墓じまい・永代供養をお考えの方へ

頁: 1 2 3 4

家のお墓をお持ちでない方
ご自宅にお骨瓶をお持ちの方
墓じまいをお考えの方
家墓の中のご遺骨の整理をしたい方

これまでの葬送の様式にこだわらない
よりよい祭祀のあり方をお求めの方へ

富山湾より立山連峰を望む景勝地
慶 集 寺 共 同 寺 墓
古志の松原のなかにひらく白蓮華

富山市東岩瀬町の地に三百年以上続く
浄土真宗寺院・慶集寺(きょうしゅうじ)が
ご縁の方々と共有する「お寺のお墓」です

慶集寺共同寺墓への基本的な永代合葬費用は、骨瓶1体につき5万円です。合同埋葬の後は慶集寺が永代管理いたしますので、年間管理費は不要です。(他宗教・他宗派・他寺院への所属関係が無いことをご利用の条件とさせていただきます。)

  お問い合わせフォーム  

 慶集寺ご縁の会のご案内 

①県道1号線を立山連峰の見える[水橋・滑川方面]に進むと、左手の浜黒崎海岸に沿って古志の松原とよばれる松並木の一帯が見えます。 ②浜黒崎浄化センターの向かい側の細い道を左折すると浜黒崎地域墓地につきあたります。 ③その手前の一角に、慶集寺共同寺墓があります。

GOOGLEマップで近辺エリアをバーチャル散策してみてください👇

富山市浜黒崎地域は、浜辺から立山連峰を望むことのできる景勝地で、お墓参りにいらっしゃる方だけでなく、ウオーキング・ランニング・サイクリングのコースとしても親しまれ、釣りや海水浴やキャンプなどを楽しむことができるレジャースポットになっています。

共同寺墓の近辺では四季折々の美しい自然の景色が見られます

春分や秋分の頃には立山連峰より昇る朝陽を、砂浜の海辺越しに一望することができます。フォトグラファー・押切基之氏によって撮影された、浜黒崎にみられる春夏秋冬の光景『越の浄土』を、下の画像をクリックしてフォトスライドでご覧ください。(SOUND:シタール奏者・南澤靖浩「ENTRANCE」)

PC:画像上をクリックするか、キーボードの◀︎▶︎で操作してください。
MOBILE:画像上をタップするか、スクリーンをスワイプしてください。

 ご利用についてのより詳しいご案内 

頁: 1 2 3 4